研究倫理委員会の申請手続き
研究倫理審査の申請手続き
※申請は看護協会会委員のみです。
2.申請受付
3.研究倫理委員会申請受理/審査
原則・7月・9月・11月・1月
4.審査結果通知
研究倫理委員会は原則7月,9月,11月,1月に開催予定です。
申請時期はこの限りではないので、必要時はご相談ください。
- ※再審査請求
- 第8条により実施責任者は、異議ある時は委員長に 書面を持って再審査を求める事ができる。
- ※研究計画の変更
- 第9条により研究計画書を変更しようとする時は、研究計画変更申請書(別紙様式1に準ずる)を委員長に提出する。
- ※調査等終了の報告
- 第10条により、調査等が終了し結果を公表したとき、または中止したときは、調査・研究(終了・中止)報告書(別紙様式3)により委員長に報告するものとする。