訪問看護ステーション
お悩み相談室
訪問看護事業所の機能強化のために、相談窓口を設置しました!!
- 対 象
- 鹿児島県の訪問看護に従事している管理者・事務職員、行政職員等
- 対応内容
- 訪問看護の制度、訪問看護サービスの流れ、訪問看護の知識・技術、人員確保・育成、労務管理、経営の基礎知識(請求事務等)、ICT活用等
- 料 金
- 無料
- 相談方法
- 電話…訪問看護相談支援センター(099-296-7976)火・木・金の10時~15時
相談フォーム… 24時間入力できます。
- ご相談内容について、電話で聞き取りをさせていただく場合もあります。
- 回答は、約1週間を目途に、電話または相談フォーム(相談者のアドレス宛)で回答します。
- 相談終了後も、必要に応じて、相談対応後に継続支援いたします。現地へ赴いて、継続支援する場合もあります。
この相談室で受けた内容については、個人・事業所を特定できない形で「Q&A集」を作成し、広く参考にできる物として活用いたしますので、ご了承ください。
参考書籍
-
「訪問看護業務の手引」
(社会保険研究所) -
「訪問看護実務相談Q&A」
(中央法規出版) -
「訪問看護 お悩み相談室」
(公益社団法人日本訪問看護財団)