公益社団法人鹿児島県看護協会

文字サイズ
背景色選択
サイト内検索
お問合せ
電話をかける

訪問看護ステーション
お悩み相談室

訪問看護事業所の機能強化のために、相談窓口を設置しました!!

対  象
鹿児島県の訪問看護に従事している管理者・事務職員、行政職員等
対応内容
訪問看護の制度、訪問看護サービスの流れ、訪問看護の知識・技術、人員確保・育成、労務管理、経営の基礎知識(請求事務等)、ICT活用等
料  金
無料
相談方法
電話…訪問看護相談支援センター(099-296-7976火・木・金の10時~15時
相談フォーム… 24時間入力できます。
  • ご相談内容について、電話で聞き取りをさせていただく場合もあります。
  • 回答は、約1週間を目途に、電話または相談フォーム(相談者のアドレス宛)で回答します。
  • 相談終了後も、必要に応じて、相談対応後に継続支援いたします。現地へ赴いて、継続支援する場合もあります。

この相談室で受けた内容については、個人・事業所を特定できない形で「Q&A集」を作成し、広く参考にできる物として活用いたしますので、ご了承ください。

参考書籍

  1. 「訪問看護業務の手引」
    (社会保険研究所)
  2. 「訪問看護実務相談Q&A」
    (中央法規出版)
  3. 「訪問看護 お悩み相談室」
    (公益社団法人日本訪問看護財団)
鹿児島県看護協会では
  • 在宅支援関係研修
  • 看護実践能力研修
  • 医療・看護安全関係研修

などを行っています。

入会のご案内